流通科学大学

https://www.umds.ac.jp/

2023年9月

調査対象Webサイト

流通科学大学

https://www.umds.ac.jp/

競合指定Webサイト

  • 甲南大学

    https://www.konan-u.ac.jp/

  • 神戸学院大学

    https://www.kobegakuin.ac.jp/

  • 大手前大学

    https://www.otemae.ac.jp/

Webサイト分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 訪問数
  • 訪問者数
  • PV数
  • Webサイト滞在時間
  • 1訪問あたりのPV数
  • 直帰率
  • 流通科学大学
  • 92
  • 3
  • 298
  • 03:18
  • 3.22
  • 45.91%
  • 198
  • 甲南大学
  • 151,553
  • 3
  • 465
  • 02:39
  • 3.07
  • 50.68%
  • 159
  • 神戸学院大学
  • 161
  • 3
  • 454
  • 02:57
  • 2.82
  • 62.92%
  • 177
  • 大手前大学
  • 106
  • 3
  • 330
  • 06:57
  • 3.12
  • 29.75%
  • 417

調査対象のWebサイトを「Webサイトのトラフィック」「コンテンツの質」「Webサイトの回遊性」の3つの観点から評価しています。各数値の比較対象は競合指定Webサイト全体の平均値となります。

デバイス分析

  • PC21.3%
  • MOBILE78.7%

デバイス別 アクセス比率

  • PC59
  • MOBILE218

デバイス別 訪問数

  • PC04:35
  • MOBILE02:57

デバイス別 Webサイト滞在時間

  • PC125.587
  • MOBILE172.170

デバイス別 1訪問あたりのPV数

  •  
  • デバイス別 アクセス比率
  • デバイス別 訪問数
  • デバイス別 Webサイト滞在時間
  • デバイス別 1訪問あたりのPV数
  • PC
  • 21.3%
  • 59
  • 04:35
  • 125.587
  • 275
  • MOBILE
  • 78.7%
  • 218
  • 02:57
  • 172.170
  • 177

ユーザーの動向に関する項目について、PC/MOBILEそれぞれのデバイスのデータ比較します。
デバイスごとのデータの差異から、各デバイスにおけるユーザーの動向を把握します。

流入チャネル分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト(ブックマーク等)

    25.62%

  • リファラル (別サイトから)

    6.27%

  • ソーシャルメディア

    10.50%

  • オーガニック検索

    57.46%

  • ディスプレイ広告

    0.15%

検索キーワード

  キーワード トラフィック

aaa

  キーワード トラフィック

aaa

競合比較 | Web サイト分析

月間訪問数[セッション数]

  • 流通科学大学

    92

  • 甲南大学

    151,553

  • 神戸学院大学

    161

  • 大手前大学

    106

  • 流通科学大学
  • 甲南大学
  • 神戸学院大学
  • 大手前大学
  • 92
  • 151,553
  • 161
  • 106

PV数

  • 流通科学大学

    298

  • 甲南大学

    465

  • 神戸学院大学

    454

  • 大手前大学

    330

  • 流通科学大学
  • 甲南大学
  • 神戸学院大学
  • 大手前大学
  • 298
  • 465
  • 454
  • 330

Webサイト滞在時間

  • 流通科学大学

    03:18

  • 甲南大学

    02:39

  • 神戸学院大学

    02:57

  • 大手前大学

    06:57

  • 流通科学大学
  • 甲南大学
  • 神戸学院大学
  • 大手前大学
  • 03:18
  • 02:39
  • 02:57
  • 06:57

競合比較 | Web サイト分析

訪問者数

  • 流通科学大学

    3

  • 甲南大学

    3

  • 神戸学院大学

    3

  • 大手前大学

    3

  • 流通科学大学
  • 甲南大学
  • 神戸学院大学
  • 大手前大学
  • 3
  • 3
  • 3
  • 3

1訪問あたりのPV数

  • 流通科学大学

    3.22

  • 甲南大学

    3.07

  • 神戸学院大学

    2.82

  • 大手前大学

    3.12

  • 流通科学大学
  • 甲南大学
  • 神戸学院大学
  • 大手前大学
  • 3.22
  • 3.07
  • 2.82
  • 3.12

直帰率

  • 流通科学大学

    45.91%

  • 甲南大学

    50.68%

  • 神戸学院大学

    62.92%

  • 大手前大学

    29.75%

  • 流通科学大学
  • 甲南大学
  • 神戸学院大学
  • 大手前大学
  • 45.91
  • 50.68
  • 62.92
  • 29.75

競合比較 | トラフィック分析

デバイス別 アクセス比率

流通科学大学

  •  
  •  
  • PC21.3%
  • MOBILE78.7%

甲南大学

  •  
  •  
  • PC21.3%
  • MOBILE78.7%

神戸学院大学

  •  
  •  
  • PC37%
  • MOBILE63%

大手前大学

  •  
  •  
  • PC19.6%
  • MOBILE80.4%

アクセスユーザー 年齢比率

  • 18〜24歳
  • 25〜34歳
  • 35〜44歳
  • 45〜54歳
  • 55歳以上

流通科学大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 22.87%
  • 25.13%
  • 21%
  • 15.91%
  • 8.38%

甲南大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 14.29%
  • 26.18%
  • 25.83%
  • 15.94%
  • 10.43%

神戸学院大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 12.91%
  • 23.58%
  • 22.23%
  • 19.81%
  • 12.36%

大手前大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 17.34%
  • 30.62%
  • 23.76%
  • 14.01%
  • 8.23%

流入チャネル分析

流通科学大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    25.62%

  • リファラル

    6.27%

  • ソーシャルメディア

    10.50%

  • オーガニック検索

    57.46%

  • ディスプレイ広告

    0.15%

甲南大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    36.31%

  • リファラル

    5.73%

  • ソーシャルメディア

    0.07%

  • オーガニック検索

    57.74%

  • ディスプレイ広告

    0%

神戸学院大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    35.77%

  • リファラル

    5.54%

  • ソーシャルメディア

    1.12%

  • オーガニック検索

    53.85%

  • ディスプレイ広告

    0.06%

大手前大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    45.76%

  • リファラル

    6.71%

  • ソーシャルメディア

    0.23%

  • オーガニック検索

    47.07%

  • ディスプレイ広告

    0%