青森大学

https://www.aomori-u.ac.jp

2023年9月

調査対象Webサイト

青森大学

https://www.aomori-u.ac.jp

競合指定Webサイト

  • 桜美林大学

    https://www.obirin.ac.jp/

  • 近畿大学

    https://www.kindai.ac.jp/

  • 株式会社カプコン

    https://www.capcom.co.jp

Webサイト分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 訪問数
  • 訪問者数
  • PV数
  • Webサイト滞在時間
  • 1訪問あたりのPV数
  • 直帰率
  • 青森大学
  • 21
  • 2
  • 87,165
  • 02:22
  • 4.13
  • 41.15%
  • 142
  • 桜美林大学
  • 164
  • 3
  • 846
  • 04:00
  • 5.17
  • 37.33%
  • 240
  • 近畿大学
  • 2
  • 4
  • 7
  • 04:05
  • 4.72
  • 41%
  • 245
  • 株式会社カプコン
  • 667
  • 2
  • 3
  • 03:22
  • 4.88
  • 60.51%
  • 202

調査対象のWebサイトを「Webサイトのトラフィック」「コンテンツの質」「Webサイトの回遊性」の3つの観点から評価しています。各数値の比較対象は競合指定Webサイト全体の平均値となります。

デバイス分析

  • PC36.2%
  • MOBILE63.8%

デバイス別 アクセス比率

  • PC6
  • MOBILE8

デバイス別 訪問数

  • PC05:36
  • MOBILE00:32

デバイス別 Webサイト滞在時間

  • PC46.934
  • MOBILE40.231

デバイス別 1訪問あたりのPV数

  •  
  • デバイス別 アクセス比率
  • デバイス別 訪問数
  • デバイス別 Webサイト滞在時間
  • デバイス別 1訪問あたりのPV数
  • PC
  • 36.2%
  • 6
  • 05:36
  • 46.934
  • 336
  • MOBILE
  • 63.8%
  • 8
  • 00:32
  • 40.231
  • 32

ユーザーの動向に関する項目について、PC/MOBILEそれぞれのデバイスのデータ比較します。
デバイスごとのデータの差異から、各デバイスにおけるユーザーの動向を把握します。

流入チャネル分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト(ブックマーク等)

    23.37%

  • リファラル (別サイトから)

    10.13%

  • ソーシャルメディア

    0%

  • オーガニック検索

    66.50%

  • ディスプレイ広告

    0%

検索キーワード

  キーワード トラフィック
  キーワード トラフィック

競合比較 | Web サイト分析

月間訪問数[セッション数]

  • 青森大学

    21

  • 桜美林大学

    164

  • 近畿大学

    2

  • 株式会社カプコン

    667

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 21
  • 164
  • 2
  • 667

PV数

  • 青森大学

    87,165

  • 桜美林大学

    846

  • 近畿大学

    7

  • 株式会社カプコン

    3

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 87,165
  • 846
  • 7
  • 3

Webサイト滞在時間

  • 青森大学

    02:22

  • 桜美林大学

    04:00

  • 近畿大学

    04:05

  • 株式会社カプコン

    03:22

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 02:22
  • 04:00
  • 04:05
  • 03:22

競合比較 | Web サイト分析

訪問者数

  • 青森大学

    2

  • 桜美林大学

    3

  • 近畿大学

    4

  • 株式会社カプコン

    2

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 2
  • 3
  • 4
  • 2

1訪問あたりのPV数

  • 青森大学

    4.13

  • 桜美林大学

    5.17

  • 近畿大学

    4.72

  • 株式会社カプコン

    4.88

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 4.13
  • 5.17
  • 4.72
  • 4.88

直帰率

  • 青森大学

    41.15%

  • 桜美林大学

    37.33%

  • 近畿大学

    41%

  • 株式会社カプコン

    60.51%

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 41.15
  • 37.33
  • 41
  • 60.51

競合比較 | トラフィック分析

デバイス別 アクセス比率

青森大学

  •  
  •  
  • PC36.2%
  • MOBILE63.8%

桜美林大学

  •  
  •  
  • PC31.4%
  • MOBILE68.6%

近畿大学

  •  
  •  
  • PC35%
  • MOBILE65%

株式会社カプコン

  •  
  •  
  • PC33%
  • MOBILE67%

アクセスユーザー 年齢比率

  • 18〜24歳
  • 25〜34歳
  • 35〜44歳
  • 45〜54歳
  • 55歳以上

青森大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 13.20%
  • 27.54%
  • 21.16%
  • 16.73%
  • 11.96%

桜美林大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 13.20%
  • 27.54%
  • 21.16%
  • 16.73%
  • 11.96%

近畿大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 12.42%
  • 24.83%
  • 24.98%
  • 18.75%
  • 11.02%

株式会社カプコン

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 28.01%
  • 31.56%
  • 21.25%
  • 10.13%
  • 5.01%

流入チャネル分析

青森大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    23.37%

  • リファラル

    10.13%

  • ソーシャルメディア

    0%

  • オーガニック検索

    66.50%

  • ディスプレイ広告

    0%

桜美林大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    42.17%

  • リファラル

    7.60%

  • ソーシャルメディア

    0.30%

  • オーガニック検索

    49.00%

  • ディスプレイ広告

    0.02%

近畿大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    38.25%

  • リファラル

    6.06%

  • ソーシャルメディア

    0.11%

  • オーガニック検索

    54.25%

  • ディスプレイ広告

    0%

株式会社カプコン

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    36.41%

  • リファラル

    7.42%

  • ソーシャルメディア

    1.40%

  • オーガニック検索

    54.66%

  • ディスプレイ広告

    0%