青森大学

https://www.aomori-u.ac.jp

2023年9月

調査対象Webサイト

青森大学

https://www.aomori-u.ac.jp

競合指定Webサイト

  • 桜美林大学

    https://www.obirin.ac.jp/

  • 近畿大学

    https://www.kindai.ac.jp/

  • 株式会社カプコン

    https://www.capcom.co.jp

Webサイト分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 訪問数
  • 訪問者数
  • PV数
  • Webサイト滞在時間
  • 1訪問あたりのPV数
  • 直帰率
  • 青森大学
  • 24,196
  • 14,987
  • 83,289
  • 01:30
  • 3.44
  • 44.37%
  • 90
  • 桜美林大学
  • 156,883
  • 52,616
  • 781,806
  • 03:43
  • 4.98
  • 39.72%
  • 223
  • 近畿大学
  • 1,438,000
  • 376,033
  • 7,784,000
  • 04:28
  • 5.41
  • 40.44%
  • 268
  • 株式会社カプコン
  • 703,177
  • 381,638
  • 3,304,000
  • 03:18
  • 4.70
  • 60.42%
  • 198

調査対象のWebサイトを「Webサイトのトラフィック」「コンテンツの質」「Webサイトの回遊性」の3つの観点から評価しています。各数値の比較対象は競合指定Webサイト全体の平均値となります。

デバイス分析

  • PC28.3%
  • MOBILE71.7%

デバイス別 アクセス比率

  • PC6,837
  • MOBILE17,359

デバイス別 訪問数

  • PC03:51
  • MOBILE00:34

デバイス別 Webサイト滞在時間

  • PC5.15
  • MOBILE2.77

デバイス別 1訪問あたりのPV数

  •  
  • デバイス別 アクセス比率
  • デバイス別 訪問数
  • デバイス別 Webサイト滞在時間
  • デバイス別 1訪問あたりのPV数
  • PC
  • 28.3%
  • 6,837
  • 03:51
  • 5.15
  • 231
  • MOBILE
  • 71.7%
  • 17,359
  • 00:34
  • 2.77
  • 34

ユーザーの動向に関する項目について、PC/MOBILEそれぞれのデバイスのデータ比較します。
デバイスごとのデータの差異から、各デバイスにおけるユーザーの動向を把握します。

流入チャネル分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト(ブックマーク等)

    25.32%

  • リファラル (別サイトから)

    10.85%

  • ソーシャルメディア

    0%

  • オーガニック検索

    63.83%

  • ディスプレイ広告

    0%

検索キーワード

  キーワード トラフィック
1 青森大学 55,354
2 生きてるだけで丸儲け 3,379
3 青森大学 客員准教授 2,412
4 青森ねぶた健康研究所 2,158
5 青森大学 客員准教授 手当 1,807
6 生きてるだけで儲けもの 1,635
7 無限大 あおもりごりょう 1,030
8 大湊ねぶた 2023 806
9 クールポコ 302
10 青森山田学園 228
11 金井 青森大学 0
12 青森ねぶたsdgsプロジェクト 0
13 青森県 企業誘致 現状 0
14 青森大学 学費 0
15 青森大学薬学部 0
16 青森大学薬学部定員未満 0
17 青森市中心商店街懇話会 0
18 dnettokea 青森大学 福祉輸送 資格 0
19 ”小川伸悦” 0
20 大学 協定書 0
21 工藤雅世 0
22 青森大 バスケ 0
23 青森大学 学費 4年間 0
24 青森大学 暦 0
25 青森大学 行事暦 2023 0
  キーワード トラフィック
26 キャンパスプラン 授業評価アンケート 0
27 東北学生卓球連盟 東日本国際 0
28 青森大学 子供の日本語教育 0
29 青森大学準硬式野球部 0
30 24年前青森大学 工学部 0
31 入学前 教育 薬学部 0
32 木原 青森 0
33 青森大学 国立 0
34 サンホール 青森 0
35 薬学部 入学前教育 0
36 青森駅 大学 0
37 向谷地 真子 0
38 弘前市 最勝院 清川 忍者ツアー 0
39 数学 中村 青森 0
40 青森大学寮 0
41 協定書 交換留学 0
42 学校 理事長 経歴 0
43 雷 霄峰 0
44 青森大 硬式野球部ホームページ 0
45 oneportmca新ポータル ユーザーガイド 0
46 3dプリンタ 卒業研究 0
47 ミス発生率 0
48 八戸 uijターン 比率 0
49 教職センター規程 0
50 青森大学 そりすべり 0

競合比較 | Web サイト分析

月間訪問数[セッション数]

  • 青森大学

    24,196

  • 桜美林大学

    156,883

  • 近畿大学

    1,438,000

  • 株式会社カプコン

    703,177

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 24,196
  • 156,883
  • 1,438,000
  • 703,177

PV数

  • 青森大学

    83,289

  • 桜美林大学

    781,806

  • 近畿大学

    7,784,000

  • 株式会社カプコン

    3,304,000

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 83,289
  • 781,806
  • 7,784,000
  • 3,304,000

Webサイト滞在時間

  • 青森大学

    01:30

  • 桜美林大学

    03:43

  • 近畿大学

    04:28

  • 株式会社カプコン

    03:18

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 01:30
  • 03:43
  • 04:28
  • 03:18

競合比較 | Web サイト分析

訪問者数

  • 青森大学

    14,987

  • 桜美林大学

    52,616

  • 近畿大学

    376,033

  • 株式会社カプコン

    381,638

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 14,987
  • 52,616
  • 376,033
  • 381,638

1訪問あたりのPV数

  • 青森大学

    3.44

  • 桜美林大学

    4.98

  • 近畿大学

    5.41

  • 株式会社カプコン

    4.70

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 3.44
  • 4.98
  • 5.41
  • 4.70

直帰率

  • 青森大学

    44.37%

  • 桜美林大学

    39.72%

  • 近畿大学

    40.44%

  • 株式会社カプコン

    60.42%

  • 青森大学
  • 桜美林大学
  • 近畿大学
  • 株式会社カプコン
  • 44.37
  • 39.72
  • 40.44
  • 60.42

競合比較 | トラフィック分析

デバイス別 アクセス比率

青森大学

  •  
  •  
  • PC28.3%
  • MOBILE71.7%

桜美林大学

  •  
  •  
  • PC29.5%
  • MOBILE70.5%

近畿大学

  •  
  •  
  • PC36.8%
  • MOBILE63.2%

株式会社カプコン

  •  
  •  
  • PC33.5%
  • MOBILE66.5%

アクセスユーザー 年齢比率

  • 18〜24歳
  • 25〜34歳
  • 35〜44歳
  • 45〜54歳
  • 55歳以上

青森大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 12.98%
  • 25.73%
  • 20.92%
  • 17.94%
  • 22.42%

桜美林大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 15.98%
  • 28.29%
  • 23.35%
  • 16.04%
  • 16.33%

近畿大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 12.61%
  • 24.98%
  • 24.81%
  • 18.68%
  • 18.92%

株式会社カプコン

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 28.54%
  • 31.18%
  • 20.88%
  • 10.14%
  • 9.26%

流入チャネル分析

青森大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    25.32%

  • リファラル

    10.85%

  • ソーシャルメディア

    0%

  • オーガニック検索

    63.83%

  • ディスプレイ広告

    0%

桜美林大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    40.98%

  • リファラル

    7.90%

  • ソーシャルメディア

    0.26%

  • オーガニック検索

    49.38%

  • ディスプレイ広告

    0.04%

近畿大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    38.66%

  • リファラル

    6.47%

  • ソーシャルメディア

    0.14%

  • オーガニック検索

    53.37%

  • ディスプレイ広告

    0.01%

株式会社カプコン

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    39.26%

  • リファラル

    8.77%

  • ソーシャルメディア

    2.40%

  • オーガニック検索

    49.47%

  • ディスプレイ広告

    0.03%