学習院大学

https://gakushuin-admissions.jp/

2023年10月

調査対象Webサイト

学習院大学

https://gakushuin-admissions.jp/

競合指定Webサイト

  • 駒澤大学

    https://think.komazawa-u.ac.jp/

  • 関西学院大学

    https://whatfor.kwansei.ac.jp/

Webサイト分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 訪問数
  • 訪問者数
  • PV数
  • Webサイト滞在時間
  • 1訪問あたりのPV数
  • 直帰率
  • 学習院大学
  • 15,412
  • 8,517
  • 42,376
  • 00:46
  • 2.75
  • 48.93%
  • 46
  • 駒澤大学
  • 35,787
  • 12,882
  • 72,638
  • 01:24
  • 2.03
  • 55.9%
  • 84
  • 関西学院大学
  • 7,880
  • 3,471
  • 31,185
  • 00:11
  • 3.96
  • 48.55%
  • 11
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

調査対象のWebサイトを「Webサイトのトラフィック」「コンテンツの質」「Webサイトの回遊性」の3つの観点から評価しています。各数値の比較対象は競合指定Webサイト全体の平均値となります。

デバイス分析

  • PC11.5%
  • MOBILE88.5%

デバイス別 アクセス比率

  • PC1,769
  • MOBILE13,643

デバイス別 訪問数

  • PC03:21
  • MOBILE00:26

デバイス別 Webサイト滞在時間

  • PC2.13
  • MOBILE2.83

デバイス別 1訪問あたりのPV数

  •  
  • デバイス別 アクセス比率
  • デバイス別 訪問数
  • デバイス別 Webサイト滞在時間
  • デバイス別 1訪問あたりのPV数
  • PC
  • 11.5%
  • 1,769
  • 03:21
  • 2.13
  • 201
  • MOBILE
  • 88.5%
  • 13,643
  • 00:26
  • 2.83
  • 26

ユーザーの動向に関する項目について、PC/MOBILEそれぞれのデバイスのデータ比較します。
デバイスごとのデータの差異から、各デバイスにおけるユーザーの動向を把握します。

流入チャネル分析

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト(ブックマーク等)

    38.60%

  • リファラル (別サイトから)

    28.83%

  • ソーシャルメディア

    0.03%

  • オーガニック検索

    32.41%

  • ディスプレイ広告

    0%

検索キーワード

  キーワード トラフィック
1 学習院大学 オープンキャンパス 445
2 学習院大学オープンキャンパス 103
3 学習院大学 オープンキャンパス 学食 85
4 学習院大学受験 84
5 学習院大学 キャンパス見学 79
6 教務課 学習院 75
7 受験生応援サイト 73
8 学習院大学 小池颯希 69
9 学習院大学 英検利用 2023 68
10 ようこそ 受験生サイト 58
11 学習院大学 入試科目 57
12 動画で知る 48
13 学習院大学 英語英文文化 ゼミ 45
14 学習院大学 入試要項 2023 44
15 学習院大学 強味 44
16 学習院大学 書類締め切り 42
17 学習院 オープンキャンパス 申し込み 40
18 学習院大学 2023 40
19 学習院大学 キャンパス見学 パンフレット 40
20 学習院大学 サークル 39
21 学習院大学 試験科目 38
22 大学 施設紹介 38
23 学習院大学 受験生 37
24 利用プラス入試 37
25 学習院大学 見学 37
  キーワード トラフィック
26 学習院大学 目白キャンパス 35
27 学習院大学 34
28 学習院 法学部 ゼミ 31
29 学習院大学 サイト 31
30 学習院大学オーキャン 28
31 学習院大学 オープンキャンパス日程 28
32 学習院大学 一般人 立ち入り 27
33 学習院大学 大学見学 26
34 学習院大学 英検順一級 文学部 19
35 学習院大学の学部ごとの試験科目や配点 18
36 プラス試験 学習院大学 18
37 プラス試験 学習院大学 いつから 18
38 学習院大学 北2号館 17
39 学習院大学 少人数教育 14
40 学習院大学 合否 2次 9
41 大学 補欠学習院大学 9
42 学習院大学 共通テスト利用 9
43 学習院 入試時間割 6
44 学習院大学入試要項2023 6
45 学習院大 見学 6
46 学習院大学2/9 3
47 学習院 受験日程 1
48 学習院大学 入試 0
49 学習院大学 ゼミ 法学部 0
50 学習院 入試要項 2023 0

競合比較 | Web サイト分析

月間訪問数[セッション数]

  • 学習院大学

    15,412

  • 駒澤大学

    35,787

  • 関西学院大学

    7,880

  • 学習院大学
  • 駒澤大学
  • 関西学院大学
  •  
  • 15,412
  • 35,787
  • 7,880
  •  

PV数

  • 学習院大学

    42,376

  • 駒澤大学

    72,638

  • 関西学院大学

    31,185

  • 学習院大学
  • 駒澤大学
  • 関西学院大学
  •  
  • 42,376
  • 72,638
  • 31,185
  •  

Webサイト滞在時間

  • 学習院大学

    00:46

  • 駒澤大学

    01:24

  • 関西学院大学

    00:11

  • 学習院大学
  • 駒澤大学
  • 関西学院大学
  •  
  • 00:46
  • 01:24
  • 00:11
  •  

競合比較 | Web サイト分析

訪問者数

  • 学習院大学

    8,517

  • 駒澤大学

    12,882

  • 関西学院大学

    3,471

  • 学習院大学
  • 駒澤大学
  • 関西学院大学
  •  
  • 8,517
  • 12,882
  • 3,471
  •  

1訪問あたりのPV数

  • 学習院大学

    2.75

  • 駒澤大学

    2.03

  • 関西学院大学

    3.96

  • 学習院大学
  • 駒澤大学
  • 関西学院大学
  •  
  • 2.75
  • 2.03
  • 3.96
  •  

直帰率

  • 学習院大学

    48.93%

  • 駒澤大学

    55.9%

  • 関西学院大学

    48.55%

  • 学習院大学
  • 駒澤大学
  • 関西学院大学
  •  
  • 48.93
  • 55.9
  • 48.55
  •  

競合比較 | トラフィック分析

デバイス別 アクセス比率

学習院大学

  •  
  •  
  • PC11.5%
  • MOBILE88.5%

駒澤大学

  •  
  •  
  • PC9.6%
  • MOBILE90.4%

関西学院大学

  •  
  •  
  • PC10.9%
  • MOBILE89.1%

アクセスユーザー 年齢比率

  • 18〜24歳
  • 25〜34歳
  • 35〜44歳
  • 45〜54歳
  • 55歳以上

学習院大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 13.55%
  • 23.41%
  • 22.85%
  • 20.50%
  • 19.69%

駒澤大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 14.56%
  • 22.79%
  • 23.00%
  • 18.42%
  • 21.24%

関西学院大学

  •  

流入チャネル分析

学習院大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    38.60%

  • リファラル

    28.83%

  • ソーシャルメディア

    0.03%

  • オーガニック検索

    32.41%

  • ディスプレイ広告

    0%

駒澤大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    27.29%

  • リファラル

    28.51%

  • ソーシャルメディア

    0%

  • オーガニック検索

    43.99%

  • ディスプレイ広告

    0.20%

関西学院大学

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • ダイレクト

    28.50%

  • リファラル

    35.24%

  • ソーシャルメディア

    0%

  • オーガニック検索

    36.26%

  • ディスプレイ広告

    0%